最終更新日:

ロンブー田村、ウエンツに前田敦子ほか肖像使用が月50万円/中小企業のチカラ

20211015-5-1

「中小企業の情報発信・PR強化」という企画の趣旨に賛同した田村淳さん(中央)やウエンツ瑛士さん(左)、前田敦子さん(右)らがアンバサダーを務めている

突然だが、「チラシやポスターに有名人を載せたい」と思ったことはないだろうか。とはいえ高額な〝ギャラ〟をはじめ、ハードルは高い。しかし、そんな夢を月額50万円で実現する

「中小企業からニッポンを元気にプロジェクト」を立ち上げたのが、㈱中小企業のチカラ(東京都渋谷区)だ。

同プロジェクトでは、月額50万円で①有名人(アンバサダー)の肖像を使用した広告宣伝が可能、②情報発信、PR支援としてアンバサダーの出演イベント(TV、新聞、専門誌の取材や、同プロジェクトの記者発表会など)に参加可能、③社員モチベーション支援(参加企業の中で秀でた活躍をした企業や社員などを選出し、表彰)といったサービスを受けることができ、中小企業の情報発信・PR力強化をサポートしている。

気になるアンバサダーには、企画の趣旨に賛同したいわば〝発起人〟である、お笑いコンビロンドンブーツ1号2号の田村淳さんをはじめ、元AKB48で現在は女優として活躍する前田敦子さん、タレントのウエンツ瑛士さん、歌手の郷ひろみさん、アナウンサーの滝川クリステルさん、女優の永作博美さん、俳優の市原隼人さんらが就任している。

同社によると、これまで200社以上が参画し、中にはアンバサダーを広告宣伝に起用したことで、CPA(1件の顧客を獲得するのにかかった広告費用)が40%改善された企業もあり、「月額50万円、年間600万円となると『高い…』と思うかもしれませんが、中途社員を採用する金額と比べて検討を頂ければと思います」と述べている。

資料請求はHP(「中小企業からニッポンを元気にプロジェクト」で検索)から。

この記事は、有料会員限定です

  • 有料会員登録すると、全ての限定記事が閲覧できます。

関連記事