ビジネスの記事一覧

なぜ、売上アップする広告を作ることができるのか? ~デザインを変えるだけで、売上が上がる

中西正人

特に重要な指標は「手元流動性比率」であり、貸借対照表の流動資産にある「現金預金残高」の金額

瀧藤圭一*

【第二弾】既存店・即時業績向上のための〈18のチェックポイント〉

中西正人

貸借対照表には経営の安全性や、経営を改善するための分析手法もあります

瀧藤圭一*

人気コンサルタントが徹底解説!儲かるコイン併設店の作り方

中西正人

1客平均単価5000円!クリーニングと相性抜群の水宅配事業を解説

ウォーターサーバー事業の無料オンライン説明会 3月6日開催

ウォーターサーバー事業の無料オンライン説明会 3月6日開催

第4の会計である「戦略会計」について

瀧藤圭一*

すべての管理・改善は「平準化」が大前提

伊藤良哉

今、3年後の未来を作る ~2024年・春を前にして 過去最高「売上・利益」の理由と、これからの施策

中西正人

クリーニングと相性抜群!ウォーターサーバー事業で会員数伸ばすワケ/富山・ヤングドライ

逆風をチャンスに変えるために

北川幸一

今のこの状態は正常なのか異常なのか

伊藤良哉

数字の根拠が示され、実現可能と判断されて初めてその事業(改善)計画は承認されます

瀧藤圭一

心理学と統計学による「売上アップ」の視点~「バイアス」を克服し、活用しよう~

中西正人

11月8日JCPCセミナー DXのプロが語るオムニチャネルの戦略 

季節変動の大きいクリーニング業では 【季節変動指数】が計算に欠かせません!

瀧藤圭一
  • ...