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「選ばれる店」になる

200社・店舗の「コロナ禍の販促」を支えるトップの提言

お客様が減ったのは本当にコロナのせい?

「コロナによって消費者がいなくなったのではない。お店や商品を厳選するようになっただけ」――思わず耳を塞ぎたくなるような痛烈な一言を放ったのは、販売促進支援業務や販促支援ツール作成を行う㈱ザッツの米満和彦代表取締役(53)=下写真=。

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西日本最大手の印刷会社、㈱ゼネラルアサヒで勤務した後、独立。美容室や飲食店を中心とした中小店舗・企業の販促支援を行っており、「小さなお店の最大の武器である『人』と『こだわり』を最も的確に訴求できるツール」と述べるニュースレターは全国で200以上の企業・店舗が導入している。クリーニング店の導入事例もある。

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