最終更新日:

コロナ禍でも売上を2倍に増やす方法

フルール佐藤氏と売上アップ中西氏がセミナー

前号まで「ニューノーマルの経営シリーズ」として、ロボット受け渡し機の開発経緯、自社の導入事例、他社の導入事例について紹介した東京都大田区のクリーニング業・㈲フルールと本紙が共催する「最大1億!補助金活用でコロナ禍売上アップ2倍ニューノーマルな24時間ハイブリッド店見学セミナー」(協賛・㈱テラオカ)が8月24日(水)に行われる。時間は10時~17時まで。


10-3

ワールドビジネスサテライトの取材でも話題に


午前中は大田区の産業プラザPio(京浜急行「京急蒲田駅」から徒歩3分)にてセミナー、午後は「リッツクリーニング」各店舗でロボット見学、大田区仲池上の本社工場にて熱中症対策の装置「クーリック」を体験するスケジュールとなる。終了後は希望者のみ懇親会を予定している。

ロボット全般の話+事業再構築補助金等を活用した設備投資を順序立てて説明

セミナーは同社の佐藤昭仁社長と㈱日本売上アップ研究所の中西正人代表もゲスト講師として登壇が決定。

佐藤社長はロボットの開発経緯、導入事例、導入効果などについて説明する。紙面では明かされていない、売上・点数・単価、営業時間中と営業時間外の稼働実績や自社の導入店と非導入店の数字の比較など、細かなデータを公開していく。

10-1

1日50客以上が利用する受け渡しロボット


また、補助金を活用した設備投資に関しても、58社の申請をサポートして合格率「100%」の実績を有することから、申請の機会は残すところ2回となる、最大1億円が補助の事業再構築補助金をメインに話していく。後日、申請サポートも実施する(なんと無料!)。

凄腕コンサルタントも登壇決定。「攻めの経営の極意」を明かす

一方、㈱日本売上アップ研究所の中西正人代表は、コロナ禍で売上ダウンの危機的状況に直面しているクリーニング業者に対して「攻めの経営の極意」として、自社運営の店舗におけるロボット導入事例、導入に至った理由や狙いについて明かし、ニューノーマルのクリーニング業におけるヒントを参加者に提供していく。

また、両名のセミナー終了後には協賛の㈱テラオカが、ロボットに連動しているアプリとPOSレジの製品紹介、導入利点等の説明を予定している。

関連記事