最終更新日:

若者のたまり場になりがちな深夜の無人店舗 建造物侵入の疑いで中高生4人を逮捕

コインランドリーと言えば24時間営業のイメージが強いかもしれないが、毎日数時間は閉店する店も少なからず存在する。その場合、閉店時間を過ぎると外からは自動ドアを開けられなくなるケースが多い。この仕組みを逆手にとって営業時間内のコインランドリーに侵入し、閉店後も居座ったとして14 ~ 16歳の男子中学・高校生が逮捕されるという事件が関西であった。

2017年6月、建造物侵入の疑いで兵庫県警加古川署は加古川市と加古郡に住む14 ~16歳の男子中学・高校生4人を逮捕。4人は6月21日午前1時過ぎから3時半前までの間、加古郡にあるコインランドリー店舗内に正当な理由なく侵入。「洗濯するつもりはなく、友達と一緒に入ったのは間違いありません」と容疑を認めているという。その日は雨が降っていた。

以前から閉店時間中、たばこの吸い殻や菓子のゴミ、ジュースの容器などが散らかったままのことがあり、店側では5月に、同署に相談していた。中高生らのたまり場となっていたようだ。

20171112042541

深夜にたむろする若者に頭を悩ませている店は多い(記事とは別のコインランドリーにあった貼り紙)



この記事は会員限定です。

  • 続きは会員登録(無料)するとお読みいただけます

関連記事