最終更新日:

編集長のつぶやき

*創刊号の後に出た2、3、4号の当欄では、発行の遅れをお詫びすることが定番となってしまったが、今号も当初の予定から2か月もずれ込んでしまった。早くから取材にご協力いただいたお店、スポンサー様、発行を楽しみに待ってくださっていた読者の皆様に深くお詫びいたします。本業である有料媒体の締切が月に4回あり、どうしてもそちらが優先になってしまうので、逃げ場がないようLBMも有料にしてしまおうかとも…(汗

*通常号(コインEXPOのガイドブック以外)となる2号、3号は28ページ建てでしたが、発行が遅れてしまった分、今回は32ページにしました。実は、冗談ではなく有料化も視野に入れていきたいので、“読み物”として成立するページを増やそうと考えたのです。自由度が高いフリーペーパーのうちに、色々と変化があるかもしれません。そのため、お知らせがメールで届くよう、ぜひ登録を行ってください(3面:目次の下を参照)。

*外からはコインの専門家と見られてしまうが、創刊から1年半程度であり、まだまだ素人。コインの洗濯乾燥機も、客として先日初めて利用した。すると、ごく少量の肌着類しか入れていないのに、靴下がかなり湿っていた。800円も払ったのに…。責任者出てこい !

関連記事