最終更新日:

より清潔&衛生的に! 洗って加工するだけで除菌・抗菌、衣類と環境の感染症対策を!!

既存製品のほか、オリジナル製品の開発も


2020年に入ってから続いている世界的な感染症の蔓延は留まることがなく、日頃の生活習慣を大きく変えている。

人々が利用する施設に関しては、検温、消毒、マスク等の使用は当たり前であり、利用が制限される事は当たり前になっている。元々、他国よりも衛生意識の高い日本国内でも更に、色々な場面で衛生意識の向上が求められる。

見知らぬ人が利用し、しかも汚れた(汚染された)衣類を洗濯する場所としてのコインランドリー施設や、お客様から衣類を預かって洗濯をするクリーニング店、感染が蔓延する事で集団感染の危険性のある介護施設の入所者の衣類等の洗濯に関しては、特に気を付けて行わなければならない。

㈱ツー・エム化成は業務用洗剤メーカーとして長年培った技術を基に、より衛生的で安心な環境と、より衛生的な衣類を提供できる製品群を取り揃えており“高品質で衛生的なランドリービジネス”の実現に貢献する企業。さらに、薬剤を製造販売するだけでなく、コインランドリーとクリーニングの両方で実店舗を運営しており、そこでしっかりとテストを行ってから製品化されるため、品質面に対する信頼や安心感は高い。

その充実のラインナップは、


・メディカ ポール

介護施設向けに開発された消臭・除菌効果のある専用洗剤。コインランドリー施設でも使用可。衣類から布団まで幅広く洗う事ができます。

20200831153057

・メディカ ソフター

介護施設向けに開発された抗菌効果のある柔軟剤。コインランドリー、クリーニングでも使用可。幅広く使用できます。

20200831153117

この記事は会員限定です。

  • 続きは会員登録(無料)するとお読みいただけます

関連記事