最終更新日:

編集長のつぶやき

*年に一度の業界のビッグイベントである「コインランドリーEXPO」にて、様々な新製品・新提案を自分の目で見ること、また、それ以上に皆さんとお会いできることを楽しみにしていたのだが、本当に残念だ。新型コロナウイルスという目に見えないものが、日本国内だけではなく、世界を変えてしまった。依然、その最中にあるが、まだまだ長い付き合いを強いられそうだ。


*しかし、コインランドリーは史上初となった緊急事態宣言下でも生活必需サービスとして営業が認められ、不要不急の外出を自粛する中でも、飲食やホテル、交通機関のように、極端に売り上げを落とすことはなかった。


*withコロナの今、政府の専門家会議が提言する「新しい生活様式」をできる限り実践していく必要がある。その中で業種別ガイドラインの策定が求められており、各業種に共通する感染対策の例の中に、「ユニフォームや衣服はこまめに洗濯する」との文言が存在することを知っていただろうか。


*コロナ禍では人々の間で衛生意識が高まるので、店舗ではしっかりと感染防止対策を取るのは当然だが、ランドリーの役割は今まで以上に重要になってくるのでは。そこでLBMでは、下のPOPを作成しました。WEB版ではPDFデータをダウンロードできます。よろしければご活用ください。

関連記事