最終更新日:

様々なアンテナショップで得たノウハウをオーナーに還元

存在感UPのリニューアルで売上3割増!

愛知県豊明市&常滑市のアンテナショップ

創業から40年以上にわたり、クリーニング工場や老人ホーム、病院等といった施設を対象に業務用機器の販売・メンテナンスを行ってきたビクター商事㈱。そこで得た豊富なノウハウを生かし、コインランドリーに関する実績も多く、名古屋市昭和区の本社以外にも多数の拠点があるため、幅広いエリアで事業を展開している。

数店舗ではあるものの、実際に自社でランドリーの運営も行っているのだが、それは「特に最近のランドリーは進化するスピードが速く、我々も常に新しいものを取り入れて、お客様に対する提案内容をアップデートしていくため」だという。

スマートランドリー豊明新田町店(愛知県豊明市)もその一つで、2019年11月オープンと、まだ新しい店だが、2020年12月に洗濯乾燥機をタッチパネル搭載の最新モデルにチェンジ。東海地区では最も早い導入店となったそうだ。

20210413104715

最新のタッチパネル搭載機を導入したスマートランドリー豊明新田町店(愛知県豊明市)

オープン当初より、オリジナルのたたみ台とサイネージを店舗中央に設置していたが、タッチパネル導入によってより引き立つようになった。

ランドリーのたたみ台は広く、大きなものが多いが、これは程よく仕切りが設けてあり、「コロナ禍でもあるし、自分の空間だと分かりやすくていい」と好評だという。その上にあるサイネージは、たたみながら気軽に見てもらえるよう、店の特長やアプリの使い方等を動画で紹介。その動画も、同社で作成したものだといい、要望があれば店内で流すオリジナル動画の注文も受け付けている。

20210413104736

20210413104759

ひときわ目を惹くオリジナルのたたみ台とサイネージ。利用者は、たたみながら店の特長やアプリの使い方等の動画を見ることができ、それがアプリの登録にもつながるという好循環

この記事は会員限定です。

  • 続きは会員登録(無料)するとお読みいただけます

関連記事