最終更新日:

【喜ばれる機器・サービスが生まれる場】アンテナショップを活用したアクアの取組み

テストマーケティングから商品化へ

実際の店舗で消費者から製品に対する評価を収集


喜ばれる機器・サービスが生まれる場

「コインランドリーの新しい価値を創出する」として、昨年6月に発売した「Superior シリーズ(スーペリア・シリーズ)」が好評のアクア㈱(本社・東京都中央区)。

LBM-202303-aqua1

同社では、テストマーケティングを目的としたアンテナショップを京都で運営しているが、同店も昨年11月にSuperiorシリーズ及びそのモダンなデザインに合わせた内外装へとリニューアルした。同店を訪問してリニューアル後の状況や、ユーザー各店の売上アップにつながる新たな商品開発など、アンテナショップを活用したアクアの取り組みを取材した。

LBM-202303-aqua2

LBM-202303-aqua6

夜間、外から見た店内。落ち着いた雰囲気はお客様からも「おしゃれになった」と好評

この記事は会員限定です。

  • 続きは会員登録(無料)するとお読みいただけます

関連記事