最終更新日:

三幸社から59万円の風船人体仕上機 使い方を動画で配信

20201115-4-1

(ニットからロングコートまで幅広く活用できる「ADF-010」)


㈱三幸社(東京都八王子市)では既報の通り、毎月1日に製品紹介の動画配信を行うこととなったが、その第1弾の11月1日配信分で取り上げたのは、Ajaxシリーズの風船人体仕上機「ADF—010」。なお、動画は三幸社のYouTubeチャンネルで見ることができる。

Ajaxは1060年代、世界に先駆けて3台構成のシャツ仕上げ機を開発したアメリカのトップメーカーで、三幸社が2006年にブランドを吸収。現在16モデルを展開している。ラインナップのコンセプトは、仕上げ品質を保ちつつも最低限の機能だけを残し、誰にでも使える簡単な機械かつ、お求めやすい価格。

風船人体は、これまでの三幸社のラインナップになかったもので、簡単な操作でジャケットやロングコート、厚手のシャツにニット等が仕上げられる。

同機は風量が強いので、ジャケットやコートは裏地までしっかりと伸びる。また、スチーム噴霧は手動でも行えるので、シワのきつい品物やウエットクリーニング品にも対応できる。

20201115-4-3

風量が強いので裏地までしっかりと伸びる


その風量は簡単に調整できるので、ニットなど、あまり伸ばしたくない品物にも難なく対応。1台で幅広く活用できる機械となっている。

「お求めやすい価格」がセールスポイントのAjaxブランドだが、今回の動画で発表された同機の価格は「たったの59万円!(税別)」。

同社では、「三密対策を施した弊社ショールームにて実機をお試しいただけますので、興味のある方はお気軽にご連絡ください」としている。詳細は、同社(TEL.042-621-1182)まで。



関連記事