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続・当事者に聞く スタッフがコロナに感染

11月21日、全国1日当たりの新型コロナウイルス新規陽性者数が過去最多の2594人となるなど、ここにきて『第3波』とも言われる感染拡大が続いている。


国が進める観光キャンペーンの「Go Toトラベル」も、特に感染者の増加が著しい札幌市、大阪市を一時的に対象から除外することが決定。各地で、再び飲食店への営業自粛や時短営業の要請がなされるなどの対策が講じられている。

クリーニング店でも、引き続き、感染防止に細心の注意を払いながら、日々の営業を行っていきたいが、万が一、スタッフが感染した場合の対応はどのようにすべきなのだろうか。

本紙では5月15日号にて、とある地方クリーニング店のスタッフが感染した事例を紹介したが、このほど新たな感染事例をキャッチ。今回も、業者を特定されないよう十分に配慮しつつ、できるだけ詳しく紹介したい。

なお、感染はしばらく前の話であり、感染者は既に職場に復帰。同僚などへの感染拡大もなかったという。

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ガーメントを全て包装し直す(写真はイメージです。記事内の企業とは一切関係ありません)

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