最終更新日:

衛生対策品が好評 昨年、の売れ筋洗剤と加工剤

20210101-9-1

コロナ禍でも求められた

松井化学㈱(兵庫県尼崎市)は、各種クリーニング用洗剤・加工剤を発売中。以下で同社が昨年、好評だった商品を紹介する。

この一年はコロナの影響で大変でしたが、それに伴っての対策品も好評でした。

①コロナ対策の衛生加工薬剤として、ドライ用バクタック-Dホワイト、水洗用バクタック-Lホワイトがお役に立てた様です。

②防虫・防ダニ加工のMC-モス原体、MC-モスコンクは衣類の虫くい防止として使用して頂いてますが、防ダニ効果も有するということで年間を通じての加工薬剤で、安全性が高く・無臭・効果の持続性が高いことが特長です。

<③ドライクリーニング用仕上剤が好評で、使用されるお客様がかなり増えたようです。MC-エクセルゾール用は、風合い向上にメリットがあり、生産性やシワの伸びが良くなります。

④ウエット商品はアクア・MCだけでしたが、衣類の風合い・用途により、アクア・フィニ、アクア・アルティメット、MC-マジカルの新商品を開発しました。

特にMC-マジカルは、色が出ない洗剤として好評。安心して洗えるので常備薬的存在になっています。

製品の詳細な使用条件などは、同社ホームページ(https://matsuikagaku.jp/)で詳しく解説されている。問い合わせは同社(TEL.06-6438-7305)まで。



関連記事