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「売上アップ・スーパーレポート」では、㈱日本売上アップ研究所の中西正人氏が、「効果的な『求人広告』実践のヒント」をテーマに、タイトル一つで求人10倍になる広告のコツを公開している。中西氏も「クリーニング業界は総じて求人難」と述べるように、地域によって状況は異なるものの、人手不足に苦しむ会社が多い。 そんな中、クリーニングに限らず国内における求人トレンドを調べてみると、「単発」、「短期間」、「短時間」で働くスポットワークの人気が高まっている。 多様な働き方の調査研究機関である「ツナグ働き方研究所」が今年9月に発表した最新データによると、スポットワークの9月度求人倍率は1.75倍。前年比がマイナスとなったのは、昨年同時期と比べ、求職者数が前年比+7,914人と、求人数が同+1万2,366件の伸びを上回ったためだが、求職者数・求人数ともに堅調な伸びを見せている。 クリーニング業はどうなのだろうか。そこで、「クリーニング+時短」や「同+スキマバイト」などで検索してみると・・・

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