• 法人利用の増加に対応、低コストで導入可能、「コインランドリー・ICカードシステム」に領収書発行機能を搭載
最終更新日:

法人利用の増加に対応、低コストで導入可能、「コインランドリー・ICカードシステム」に領収書発行機能を搭載

旭精工㈱は創業以来、コイン・紙幣・カード関連機器を扱ってきた実績を活かして、コインランドリー業界に向けた製品の企画・開発を行い、現在は「コインランドリー・ICカードシステム」を販売中。コインランドリーにおける法人利用の増加を受け、このほど「領収書発行機能」を新たに搭載した。「第2回国際コインランドリーEXPO2017」で販売を開始する。

「コインランドリー・ICカードシステム」とは?

同システムはオーナーや販売店はもちろん、全ての利用者の「使いやすさ」を主眼としたシステム構成となっている。

主な特長としては、コインランドリーの洗濯機&乾燥機の国内外のメーカーを問わず汎用的に取り付けが可能※で、現在稼働中の環境への導入が容易にできること。

オーナーは機械ごとの売上情報を発行チャージ機で簡単に一括レシート印字。カレンダーによるスケジューリング機能で価格/ポイント設定の自動切り替えができる。一方、利用者は非接触タイプのICカードでタッチするだけの簡単支払い。

また、利用ごとにポイントを貯めて、発行チャージ機でポイント還元や商品交換用のレシート印字が可能。便利さに至っては、最近のトレンドであるIoTにも対応し、利用者が洗濯機の空き状況をスマホで確認することも可能。その他、各機械のトラブル発生時には、離れた場所でもオーナーのパソコンがあればネット経由の遠隔操作で早期に対応ができる。

20171113101132

洗濯機の稼働状況、残り時間をスマホで確認できれば、「せっかく来たのに機械が埋まっていた!」「いつ終わるか分からないから店で待っていよう」等は無くなる


20171113101211

新機種のICV‐200CLは店舗に1台設置


20171113101307

カードリーダーはランドリーマシーン1台に1つ、メーカーを問わず取り付け可能

この記事は会員限定です。

  • 続きは会員登録(無料)するとお読みいただけます

関連記事