最終更新日:

1回の利用で2,000円超えも! 高単価&差別化を実現する『プレミアムコース』

海渡産業㈱グループは、本社のある北海道のほか、東北〜関東の各地に拠点を構え、1990年代から幅広いエリアでコインランドリー経営を支えてきた。ただサポートするだけでなく自社でコインランドリーの運営も行っているので、成功するための様々なノウハウを有していることが最大の強みだ。

同社が運営する、いわばモデルショップは複数あるが、これまでは北海道と東北がメインであった。しかし、国際コインランドリーEXPOへの出展や、LBMで何度も取りあげられたことで、首都圏でも同社の認知度が上昇。

それに伴い「東京にはモデルショップはないのか?」との声が多く聞かれるようになったため、2018年3月1日、東京都江戸川区東葛西五丁目に大型コインランドリー「Jabba東葛西店」を立ち上げた。オープンして1か月も経過していない時点での取材となったが、業界の最新設備を備えた同店には、1週間に2件ほどのペースで見学者が訪れているという。
20180517041255

同社初となる都内のモデルショップ「Jabba東葛西店」(東京都江戸川区東葛西五丁目)

この記事は会員限定です。

  • 続きは会員登録(無料)するとお読みいただけます

関連記事