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コインに撮影専用ブースを設置、メルカリの提携にメディアも大注目!

若者たちを中心に洋服等の個人売買が普及しているが、そんなシーンで大きな支持を集めているのがフリマアプリの「メルカリ」(運営:㈱メルカリ)だ。コイン機器メーカー大手の㈱TOSEIが、そのメルカリと提携し、洋服などを出品用に撮影できる専用ブースを設置したことを今号で紹介しているが、東京・東中野にあるTOSEIの直営コインランドリーで6月26日に行われたプレス発表は、「メルカリの新たな動き」として注目を集め、多くのマスコミが駆け付けた。


TOSEIによると、テレビ6、ラジオ1、ネットメディアに至っては50(転載分も含む)近くで取り上げられ、「報道を見て、機械の問い合わせや『コインランドリーを経営したい』等の連絡もあった」という。


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多くのメディアで取り上げられ、売上も驚異的な伸びを示したというTOSEI直営の東中野店

また、TOSEIではランドリーの使用を強制せず、「撮影だけの利用でもいい」としているが、撮影ブース設置直後の7月の東中野店の売上は大きくアップ。しかし、7月の東京は長雨だったこともあり、どこまでが“メルカリ効果”だったのか判断が難しかったが、梅雨が明け猛暑となった8月も前年同月と比べ「異常な伸び」(同社)となった。東中野店では、5月にライオン(洗剤、柔軟剤)、8月には人気TシャツブランドLaundryとのコラボイベントを実施しており、「『ここに来れば、何か面白いことがあるかも!?』と思ってもらえるようになったのでは」と、大きな手ごたえを感じている。

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