最終更新日:

「店の顔」の良さ+「洗い方が自由に選べる」店舗が繁盛店となる理由

20201227033615

20201227033629

大きな看板の効果もあり、スタートダッシュを決めたホームドライ泉台店(神戸市北区)


新型コロナウイルスの感染拡大により、人々の暮らしが一変した2020年だが、コインランドリーに関しては、「ほとんど影響を受けていない」との声が多い。そのため、コロナ禍にあっても新たな店が続々と増えており、ランドリープレス(㈱アスファクト=本社・福岡市南区)でも、たくさんのランドリーを立ち上げてきた。今回は10月にオープンした兵庫県の2店舗を取材した。

神戸市北区のホームドライ泉台店は、クリーニング業のホームドライが運営するコインランドリー&クリーニングの併設店。同社では20近く併設店舗を展開しているが、ランドリープレスに依頼したのは今回が初めて。太白守貞常務取締役は、「『デザイナーズコインランドリー』というランドリープレスのコンセプトに興味があり、九州で直営店をいくつも見せてもらった。確かに、今までのウチの店とは“顔”が全く違うと感じた」と依頼に至った経緯を話してくれた。

20210108153852

太白守貞常務取締役


その違いだが、具体的には「イス一つとっても、色々なデザインのものがあり、店内もちょっとしたところに段差がある。それが立体感となって、いいアクセントになっている」。

この記事は会員限定です。

  • 続きは会員登録(無料)するとお読みいただけます

関連記事