• TBSラジオ『爆笑問題の日曜サンデー』にLBMが登場/コインランドリーもお笑いと同じく“第7世代” に突入!?
最終更新日:

TBSラジオ『爆笑問題の日曜サンデー』にLBMが登場/コインランドリーもお笑いと同じく“第7世代” に突入!?

20210907104111

爆笑問題のお二人と、TBS良原安美アナウンサーとともに生出演(画像は番組HPより)

2016年の創刊以来、LBMは業界唯一の専門媒体としてテレビを始めとする多くのメディアから取材を受け、最新のコインランドリー事情を伝えてきた。そうした依頼が少し落ち着いてきたと感じていた中、なぜか2021年の春前後に集中。1週間にテレビ局だけでも3局から連絡があるなど対応に追われた。

テレビの情報番組で、「最近はやりのコインランドリー」として取り上げられる場合は、また「〇〇〇と×××と△△△かぁ」と、パッケージ的な紹介が多いのが非常に残念だと感じているのだが、そんな中でとても印象に残ったのが、ラジオの生放送番組『爆笑問題の日曜サンデー』(毎週日曜・13時〜17時まで、TBSラジオで放送)。16時ごろからの特集コーナー「サンデーマナブくん」のゲストとしてお声がかかり、約20分もの間、生出演させていただいた(放送日5月23日)。

「マナブ(学ぶ)」コーナーであるため、番組調べによるコインランドリーの歴史からスタート。コインは1930年ごろ、イギリス・ロンドンのアパートに居住者用の洗濯設備を置いたのが始まりとのこと。その後、アメリカでコイン式全自動洗濯機が開発され、急速に発展した。

この記事は会員限定です。

  • 続きは会員登録(無料)するとお読みいただけます

関連記事