最終更新日:

余録

予想しなかった早い梅雨明け&猛暑の到来。いよいよ夏本番!だが、弊社運営ランドリーでは連日のように洗濯機がフル稼働し、少雨での乾燥減を補っても余るくらいの大賑わい。事前にテストマーケティングを行い、乾燥機をご利用のお客様への感謝の気持ちを実現し、これまでにない販促(プレゼントキャンペーン)を行った。

無人運営でプレゼント(?)
と思うかもしれないが、年中何らかの企画を実践。常態化してしまう値引き(乾燥時間やポイント操作)は一切行わず、別な手法でお客様の固定化を行う。ソフトクリームのプレゼントも珍しいだろう。自社の強みを生かしながら運営するランドリー経営。販促するなら、他社にはマネできないものが良い。

そして話の核心。今年の梅雨は「市指定ゴミ袋をプレゼント」。チラシ2枚をセットしてご利用のお客様へ。内容は大物洗いのPR。梅雨明けですぐにキャッチコピーを変更『夏だ!寝汗だ!ふとん洗いだ!』。うだる猛暑で寝汗もたっぷり!少しでも快眠いただくために、一事業者として提案したい。


関連記事