最終更新日:

分かっていますか?改正電子帳簿法。今すぐ読んで明日から実践。

電子帳簿保存法改正は1月1日から始まっています!

電子帳簿保存法(正式名称「電子計算機を使用して作成する国税関係帳簿書類の保存方法等の特例に関する法律」)とは、取引関係書類における、見積書、契約書、請求書、領収証は紙および電子データ問わず、紙で保存しなければならなかったものを、保存処理に係る負担を軽減するために一定の要件を満たして電子データで保存できるようにする法制度のこと。電子帳簿保存法は国税帳簿書類を対象にしており、原則、電子データで受け取った請求書類は印刷しての保管ができなくなる。

この記事は、有料会員限定です

  • 有料会員登録すると、全ての限定記事が閲覧できます。
  • この記事のみ購入してお読みいただくことも可能です。
  • 記事価格: 300円(税込)

関連記事