連載・コラム

売上アップスーパーレポート

中西写真2[4816] (1)

中西正人 (なかにしまさと)

株式会社日本売上アップ研究所 代表取締役

株式会社 日本売上アップ研究所 代表取締役


クリーニング店とコインランドリー店の「売上アップ」実務サポートに、圧倒的に強い経営コンサルタント。

一貫して「地域一番店」づくりと「価値」を伝えるマーケティングを展開し、クライアント1社ごと1店舗ごとの状況や強みにあわせて、業績を上げる支援を行っている。


立地診断/競合分析/新規出店/店舗改装/商品政策/チラシ・DM・ポスター等販促ツールづくり/幹部育成/接客手法/HPづくり/SNS販促/戦略・戦術構築等を得意としている。


クリーニング店は、平均年商2100万円以上、役員報酬+営業利益で売上の21%以上、2100年まで永続する店舗づくり。


コインランドリー店は、ミリオンショップ(月商100万円以上)で、投資回収5年以内の店舗づくり。が、代名詞。


略歴

1972年、兵庫県生まれ。県立加古川東高校、同志社大学を経て、1994年、船井幸雄率いる経営コンサルティング会社(株)船井総合研究所入社。


同社にて、クリーニング店・活性化チームを創設し、10年間にわたり、チームリーダーを務める。

2011年「クライアント様の売上を、さらに、ローコストで確実にアップさせることができる専門家集団を作ること」を目的として「(株)日本売上アップ研究所」を創業。現在に至る。


2冊の著書『自分でつくる!90日で売上を1.5倍にするマーケティング計画』・『超実践!繁盛『看板』はこうつくる』(同文舘出版)は、大手書籍通販サイトでも絶賛の良書。

海外でも翻訳出版されている。


自社WEBサイト「クリーニング2100倶楽部」では、週に2度、ブログを更新。

定期的に、購読・閲覧している業界関係者も多い。

この著者の記事

なぜ、売上アップする広告を作ることができるのか? ~デザインを変えるだけで、売上が上がる

中西正人

成功する値上げ/失敗する値上げ  ~「値上げ」の技術~

中西正人

どうする最賃対策 利益を残すための方法とは?

中西正人

【第二弾】既存店・即時業績向上のための〈18のチェックポイント〉

中西正人

人気コンサルタントが徹底解説!儲かるコイン併設店の作り方

中西正人

今、3年後の未来を作る ~2024年・春を前にして 過去最高「売上・利益」の理由と、これからの施策

中西正人

無駄な経費の削減は、20倍の売上を上げたことと同じ効果  ~「経営」にとっての「四球=フォアボール」とは何か?

中西正人

心理学と統計学による「売上アップ」の視点~「バイアス」を克服し、活用しよう~

中西正人

夏を制する者は、CL経営を制す ~閑散期である夏にやっておくべき10の実施事項はメリットがたくさん

中西正人

若者へ【第二弾】「人財」となるための「育ち方」「育てられ方」

中西正人

若者へ。人が「働く」ということについて

中西正人

経営力=「商品力」を高めたCL店が勝ち残る

中西正人

効果的な「求人広告」の実践ヒント

中西正人

安易な「値上げ」への警鐘

中西正人

アフターコロナの「潮目」が変わった 変化に素早く対応する

中西正人

市場・競合・お客様に目を向け正確に知る

中西正人

2022年、売上昨対30%アップ本気で狙ってゆこう!

中西正人

知恵で勝ち抜け! 「問題解決力」を鍛える方法

中西正人