• コールセンター、遠隔返金システム、売上管理etc… 店舗運営の負担は本部が軽減、オーナーの「お店作り」を後方支援!
最終更新日:

コールセンター、遠隔返金システム、売上管理etc… 店舗運営の負担は本部が軽減、オーナーの「お店作り」を後方支援!

全国に400 店舗のフランチャイズチェーンを展開している㈱mammaciao(マンマチャオ)。埼玉県所沢市の西所沢店を訪問すると、同社のサポートを活用して自らのやりたい事にフルパワーで取り組む女性オーナーがそこにいた。

20171113100419

西所沢店のオーナー・関本千恵子さん。家事代行会社を経営しており「コインランドリーも清潔感が全て」と語る


2017年10月8日、西所沢店のオーナー・関本千恵子さんは、店正面の大通りで開催された地元のお祭りに合わせて「店舗見学会」を開催した。訊くところによると、お祭りの休憩スペースとして利用されてしまう懸念があり、それなら自店の知名度アップにお祭りを活用しようと思ったそうだ。

20171113100336

20171113100349

お祭り当日に使用した見学会の立て看板とポスター

関本さんは当日までに、お店についてのアンケート用紙、回答者用のノベルティとしてランドリーバッグ(メッシュ素材で、洗濯機に衣類が入ったバッグごと投入して洗える!)と、それを持ち帰る袋、それぞれに一点ずつ手作業で「mammaciao」のロゴを入れたものを120セット用意。

お祭りには小さな子供も多いため、喜んでもらおうとお菓子も準備。さらに、見学会のポスターと立て看板も全て自分で作成した。

この記事は会員限定です。

  • 続きは会員登録(無料)するとお読みいただけます

関連記事