最終更新日:

編集長のつぶやき

*「活字離れ」と言われ始めて何年も経つが、「有料では売れないなら無料で!」とフリーペーパーが乱立。フリーなら読者が多い=簡単に広告が取れる、かというとそうでもないので、3号を出せずに消えていくフリーペーパーがいくつもある。LBMはお陰様で2年目に突入、本号が第4号となる。

*当初は年4回を目指していたが、1年目は3回の発行にとどまった。このことは、弊社の本業である有料媒体の仕事が立て込んでしまい、手が回らなかったことによる。お陰様で媒体としてのLBMの評価は高いので、今後も年3~4回のペースで発行していく計画ですが、取材交通費など発行にかかる原資は広告収入だけが頼り。LBMの記事はネット検索でかなりヒットすることを考えると、広告料金は決して高くはないはず(15万円から)。興味のある方は、お気軽にお問い合わせください。


*記者も審査員を務めるコインランドリー店アワードの選考がつい先日終了したが、1年前と比べエントリー店舗のレベルが格段に上がっていた。そのアワードの舞台となる2回目のコインEXPOも大きく規模が拡大、コインはまだまだ元気にやっていける!

20171113102847

展示会も前回よりパワーアップ、11月29日〜12月1日の3日間、ぜひパシフィコ横浜に足をお運びください

関連記事