• LINEお友達限定コラム★『なぜ!?唐揚げは冷めても美味いのか?ステーキは冷めたら不味いのか?』
最終更新日:

LINEお友達限定コラム★『なぜ!?唐揚げは冷めても美味いのか?ステーキは冷めたら不味いのか?』

こんにちは!
今日からLINEお友達限定コラムがスタート。
新聞・雑誌紙面では提供していない、まじ(!!!)レアものですので温かいうちに楽しみくださいねっ!

今日はゼンドラの代表 関より、お友達の皆様へお届けします。

LINEコラム_01

この写真は近くの飲食店です。
入り口のガラス戸に貼られたクレカやPAYなどのシール群が、何かもったいないな~と感じます。

お店には2つのパターンがありますね。

店内に人がいることを「見せるべきお店」と「見せるべきでないお店」。

この写真では、隣のボディケア屋さんはまさに後者で(流行りのフィットネス・カーブスさんは見え方が絶妙)、飲食店の場合は、外からお客様の入り様が見えないとダメなんですよね。

中が見えないと、不安で寄りついてくれません。。
私ならば、このシール群をすべて剝がすところから改善をはじめるかな。

余談ですが、唐揚げが冷めても美味しいのはなぜだかご存じですか?

鶏肉の融点は人の体温より低いので、口の中に入り脂が溶けるから冷めても美味しい。逆に牛肉の融点は体温より高く、口の中で白い脂が溶けないので、冷めたステーキは一気に不味くなるんです。

クリーニング店やコインランドリーも店頭訴求は大切ですが、でも、中が見えなくなるのもちょっと…顧客を納得させるウンチク(豆知識)も欲しいところですね。

中の視認性は大切(!)
貼りすぎに注意したいものです。



この記事は、有料会員限定です

  • 有料会員登録すると、全ての限定記事が閲覧できます。

関連記事