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余録

黄砂やPM2.5、暑さ寒さなどの気候や、花粉・アレルギーなど健康に関する話題がとかく多い。加えてBS放送を見ていると高齢者を対象にしたサプリメントのCMがいかに多いか。そこに需要があるので、PRも集中する。これを踏まえると、例えばふとんや毛布のクリーニングについても、もっと健康推しで良さそうだ。特にハウスダストについてはエビデンスもあるし、調べればいくらでも出てくる。きれい・さっぱりも大切だが、あなたの健康のためにクリーニング!こちらの方が支持されるスタンスだろう。

いわば、クリーニングの必要性(意義)が汚れ落としから生活スタイルへ。ラクしたい欲求に応えてあげる要素が必要だ。鉄板は集荷・配達だが、集荷配達費用は料金転嫁ではなく別途負担の仕組みに変えなければいけない。ウーバーでは当たり前、ついにピザハットも配達料を設定。タダで2度も訪問している場合ではない…ということか。

最後に、ラクの極みの王様は洗濯代行だ。この素晴らしさが消費者に伝われば一気に需要開花だが、双方で微妙なズレがあり微調整が必要か。



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