- 最終更新日:
【連載⑥ Fashion Quality Maintenance】FQM店での現場担当者の行動パターン・心得
これまでのFQM論(連載5回まで)は、クリーニング店とFメンテナンス店の違いを「店舗編」・「工場篇」・「営業篇」として述べてきました。少々オーバーな表現で比較対照されておりました。
今回からは、実際にFメンテナンス業に携わる人は個人的にどのようなコンセプトを持ち、どんな像(かたち・ポリシー・心得)なのか。FQM研究所・濤川進氏の描いた各論とは、以下の3項目で述べています。
1・営業マン心得10のポイント
2・フロント・スタッフ心得 10のポイント
3・技術スタッフ心得10のポイント
以上3つの業務担当者それぞれの職務における行動様式および態度はいかにあるべきかについて順次、以下のように提唱していました。
この記事は、有料会員限定です
- 有料会員登録すると、全ての限定記事が閲覧できます。
- この記事のみ購入してお読みいただくことも可能です。
- 記事価格: 300円(税込)