ビジネスの記事一覧

コロナ禍でも大きな導入メリット・年間158万円削減可能・3人立たせるほど品物がない時代に合わせた工場運営を!

コロナ禍での店舗取得、新エリア進出・初年度から黒字化目指す、スワローチェーンのM&A戦略

改めて認識された内部留保金の重要性

瀧藤圭一

業界から撤退した40代社長の決断、最盛期には600店舗を展開も/ローレルクリーニング(㈱東日本商事) 眞壁正彦社長インタビュー

クリーニング業界にも「K字回復」経済の衝撃

中西正人

スーツとワイシャツ、まだ追いかけるの?

高橋憲示

総額表示を機に値上げは正しいのか?

瀧藤圭一

超高級メンテナンスショップの今、コロナ禍でもほぼ影響なし・技術力だけでは売れない‼

経営のプロは経営の原理原則を知ること

中西正人

コロナ禍でホテルも苦境… 考え抜いたサブスク案・クリーニング店も参考に

LINEとアプリに加え、SMS・自社の7割の顧客に導入後、即アプローチ可!/東京都・大田区 ㈲フルール

7つの質問、答えられますか?

高橋憲示

規模の経済を追及して販売価格を下げる

瀧藤圭一

昨年のクリーニング支出21.5%減の4,661円・業界総需要は2,753億円だが…

113名の経営者・従業員に聞く クリーニング業の目指すべき道、集めるべきアイテム

クリーニング利用客への連絡で必要なのは「確実性」

2021年 コロナ禍を勝ち残るための戦略・戦術

中西正人

「和釘耳かき」に学ぶ、売れる技術に必要なこと

高橋憲示
  • ...