最終更新日:

付一笑

お客様を見ていないのは「接客」ではなく単なる「対応」です

有限会社エルコーポレーション 

瀧藤友子 (たきふじともこ)

この記事は、有料会員限定です

  • 有料会員登録すると、全ての限定記事が閲覧できます。
  • この記事のみ購入してお読みいただくことも可能です。
  • 記事価格: 300円(税込)

この記事の著者

瀧藤友子 (たきふじともこ)

有限会社エルコーポレーション 

1956年、大阪市生まれ。大阪大谷大学 文学部英米文学科卒。英語の教員免許取得。卒業後、元内閣総理大臣、中曽根康弘大阪事務所に勤務。その時、徹底的に接遇の指導を受ける。


1989年、ゼンドラのコラムでおなじみの瀧藤圭一氏と(有)エルコーポレーションを設立。翌年、ユニットショップ「クリーニング エル」を開店。フロントの接客業務はもちろん、洗い、しみ抜き、仕上げプレス、更には経理に至るまでの業務全般をこなし、スタッフの指導、育成を手掛け、店舗運営、処理作業の一切を取り仕切る。


フロント業務と処理業務療法に精通しているだけに、何かと行き違いの多い量業務コーディネーターとして活動を期待されている。


関連記事